2016 年 10 月 17 日

学校説明会1が行われました

カテゴリー: 未分類 — admin @ 4:03 PM

10月15日(土)に学校説明会1が行われました。

多くのご家族様に来ていただきました。ご参加ありがとうございました。

説明会では、本校の多目的ホールにて、
学校長挨拶、学校概要説明と募集要項について、本校の学習指導についての説明をしました。

本校の特徴は、少人数制の中高一貫校であること、6年間を見通した本校独自のカリキュラムでの教育活動を行っていることです。

本校の取り組みとして、朝読書、補習、夜学、添削指導などの環境を整え学力の向上、生活面として、生活ノート(スケジュール帳)の活用、掃除の徹底などの自己管理、生活力の向上をはかっています。

学習指導の説明では、「中学校3年間の成績の伸び」ということで、ベネッセ学力推移調査において、入学時から中学卒業までの国・数・英の偏差値の伸びを紹介しました。

学力面において生徒たちの頑張りもあり、3年間で確実に伸びるということがお分かりいただけたと思います。

最後に平成29年度の中学入試についての概要を説明しました。
入試の概要については、生徒募集要項に詳しく書いてありますので、ご確認をお願いします。

次回の説明会は、入試問題対策講座ということで、生徒を対象に授業形式で行われます。(保護者の参観は自由)

多くの参加者をお待ちしています。

===入試問題対策講座===
平成28年11月12日(土)
時間:10時~12時半
場所:本校
お問合せ:本校事務室へお電話ください
==============

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.