2015 年 8 月 27 日

2学期が始まりました

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:04 PM

昨日、8月26日(水)に2学期始業式が行われました。
最初は25日の予定でしたが、台風のため26日に延期になっていました。

台風のあとでしたが、生徒達は元気に登校してきました。

始業式の校長先生訓話では身に付けてほしいもの、大切にしてほしいものとして
・「体力」
・「つながり」
・「教養」「英語」を紹介されました。


また、数学の式を例に、自分の中では当たり前にできることを、できないひと、知らない人に教える、紹介する時はどうする?
ということも話され、自分が理解するだけではなくて、他の人に理解してもらうにはどうするかという、違う視点も紹介されました。

普段の生活の中で意識をして自分のこととして取り組んでほしいと思います。

校長先生訓話の後は、2学期の抱負、夏休みの間に行われた研修等の報告をしました。


生徒達の2学期の抱負でも色々なことにチャレンジしていきたいというものがありました。まず、チャレンジしなければ何も始まりません。
ぜひ、目標が達成できるようにチャレンジしてほしいと思います。

2学期はたくさんの行事がまっています。有意義に過ごすためにどうすればいいのか考えて行動できるようにしてほしいと思います。

2015 年 8 月 24 日

台風のため8月25日は休校

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:22 AM

明日8月25日(火)は台風15号接近のため
休校となります。

明後日8月26日(水)の日程
登校     8:00~
SHR     8:35~
始業式  8:50~
大掃除  9:45~
4・5・6限目の授業
(終業式に配布した「教務連絡」の時間割を実施)

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.