2014 年 10 月 18 日

学校説明会1が行われました

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:42 PM

本日の10時から学校説明会1が行われました。

多くのご家族様にご参加いただきました。
長時間の説明となりましたが、本校の教育や方針など理解していただけたら幸いです。

私たちは少人数制だからこそ、「一人一人の自ら学ぶ力を伸ばす」ことができると考えています。

次回の説明会が来月の11月15日(土) 13:00~に行われます。ご都合のつかれるご家族様は、申し込みを電話にてお願いします。
学校説明会2は入試問題対策講座ということで、主に生徒対象となっています。

本日は、説明会に足を運んでいただき、ありがとうございました。

2014 年 10 月 17 日

【明日】学校説明会1

カテゴリー: 未分類 — admin @ 5:10 PM

平成26年度 文徳中学校 学校説明会が明日、10月18日の午前10時から12時の間に行われます。

「平成27年度入学入試及び学校概要」について説明を行います。

項目としては、

  • 本校の現状
  • 教育カリキュラム
  • 進路状況
  • 入学試験について など

他には、質疑、校内施設案内(希望者)、寮施設案内(希望者)があります。
当日申し込みも可能です。本校にご興味をお持ちのご家族様はぜひお越しください。
また、明日は高校においても学校説明会が行われますので、本校付近の道路が混み合うことが予想されます。
交通に十分配慮されてお越しください。

2014 年 10 月 8 日

校内弁論大会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 6:19 PM

本日の5、6限目に校内弁論大会が行われました。
1年生から3名、2年生から3名、3年生から6名の代表者が発表しました。

9月の中旬からこの日のために準備してきました。

1年生の視点、2年生の視点、3年生の視点
同じ中学生でも、ものの見方、考え方、話の展開の仕方が違い、どの弁論も素晴らしかったです。

今回の校内弁論大会で最優秀賞1名、優秀賞2名を決めました。

最優秀賞1名 3年生

優秀賞2名 3年生

上位3名すべて3年生という結果になりました。

11月2日(日)の文化発表会でも弁論を発表する機会があります。
今度は、保護者の皆さんの前で発表することになります。
緊張すると思いますが、堂々とした発表をまた期待しています。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.