2013 年 11 月 16 日

学校説明会2(入試問題対策講座)

カテゴリー: 未分類 — admin @ 4:30 PM

11月16日(土)の13:00~15:30に本校で第二回の学校説明会が行われました。
入試問題の対策講座として、前半に国語、後半に算数の解説がありました。

説明会全体の様子

説明会全体の様子

国語についての説明の様子

国語の説明の様子

算数の説明の様子

算数の説明の様子

ご来校いただきました小学生の皆さん、保護者の皆様、説明会を機会に、より本校に興味を持っていただけたら幸いです。

本日は、ありがとうございました。ご質問などがございましたら、お問い合わせください。

2013 年 11 月 3 日

平成25年度 文化発表会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 5:45 PM

11月3日(日)文化発表会が挙行されました。
同日中庭においては高校のほうの文化祭も行われました。

午前の部では、読書感想文発表、英語暗唱発表、弁論発表、理科自由研究発表、修学旅行研修報告が行われました。

午前の部

午前の部

お昼休みには、各教室、廊下を使い、美術、技術家庭、理科自由研究、総合的な学習でまとめた様々な展示物を鑑賞しました。

展示

展示

午後の部では、個人発表(楽器演奏)、部活動発表(ESS部)、学年発表、全員合唱が行われました。

午後の部

午後の部

今回の文化発表会で、各学年での成長がいたるところに見えました。
授業で頑張って作った作品、頑張って練習した劇、それぞれに心を打つものがありました。
本番のために練習した発表、劇も会場全体が作っていく雰囲気で、力を精一杯出し切ることができたように思います。

保護者の皆様には、お忙しい中、文化発表会に足を運んでいただきありがとうございました。
保護者の皆様が来られることを、生徒もとても楽しみにしていました。

普段の学びを発表する機会の大切さをとても感じた文化発表会となりました。
来年度もよりよい文化発表会にしていけたらと思います。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.