2013 年 7 月 22 日

野球応援(文徳高校 VS 済々黌高校)

カテゴリー: 未分類 — admin @ 5:03 PM

7月22日(月)藤崎代台県営野球場で開催された高校野球県大会準決勝に中学生も応援に行きました。

相手の済々黌高校は昨年の優勝校で、甲子園に出場した強豪校です。

炎天下の燃えるようなグラウンドで、両者一歩も譲らない激闘が繰り広げられましたが、見事勝利を勝ち取りました。

済々黌高校は応援団を筆頭に全校生徒が一丸となった応援が感動的でした。さらに試合に負けても礼儀正しく、我が校が見習わなければならないことばかりでした。文徳中学生もそのような姿に感銘を受け、勉強になったと申しておりました。

次は明後日24日(水)に決勝戦(対 熊本工業高校)があり、中学生も応援に参加します。野球部員には今まで勝ち残ってきた誇りと責任を胸に、悔いの残らないよう思いっきりプレーし、優勝を勝ち取ってほしいと願っております。

中学校オープンキャンパス

カテゴリー: 未分類 — admin @ 4:47 PM

7月21日(日)に平成25年度文徳中学校オープンキャンパスが開催されました。

今年のオープンキャンパスは普段の学校の様子の紹介、中学生とのふれあいを中心に行われました。

歓迎セレモニーでは在校生が学校の様子や取り組みを紹介しました。

体験授業「英語で遊ぼう」では、1週間の曜日をゲームやラップを交えて覚えました。

体験授業「楽しい理科」では、紫キャベツで水溶液を調べ、酸性、アルカリ性を実験で学びました。

写真は部活動見学・体験の様子です。
ソフトテニス部・空手部・茶道部に分かれ、体験しました。

最後は学校にある食堂で食事をとりました。

今回、オープンキャンパスにご参加いただきましたご家族様におかれましては、中学校の様子が少しでもわかっていただけたら幸いです。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.