2011 年 12 月 27 日

校内マラソン大会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 4:36 PM

昨年、一昨年とインフルエンザの流行により3月開催となっていた校内マラソン大会でしたが、今年は予定通り12月に実施することができました。

男子は10キロ、女子は7キロの長丁場。体育の授業で練習を重ねたものの未知の距離に不安そうな1年生でしたが、終わってみると全員見事に完走!「一回も歩きませんでした!」と話す彼らの表情は非常に晴れやかでした。2,3年生も昨年よりも自分の体力が向上していることを実感できたようです。

 

2011 年 12 月 5 日

後期中間考査、クラスマッチ!

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:02 PM

11月28日(月)、29日(火)は後期の中間考査が実施されました。各自目標をたてて当日の試験に臨み、現在その結果が各教科から返ってきているところです。試験は日頃の勉強の成果を試す機会であり、自分が分かっていないところをはっきりとさせる機会でもあります。したがって、答案が返ってきた後こそレベルアップのチャンスです。分からなかったことをそのままにせず、着実に知識を自分のものにしていってほしいものです。

また、テスト最終日の29日(火)の午後には体育委員会主催のクラスマッチが実施されました。種目はバスケットボールとソフトボールで、生徒たちは試験の疲れを見せることなく(?)、思いっきり動き回りました。

 

 

12月14日(水)にはマラソン大会(男子10キロ、女子7キロ)、そして3月のクラスマッチではサッカーが予定されています。運動も勉強と同じくらい大切です。生徒たちにはここ文徳中学校で思いっきり学び、運動し、心身ともに成長していってくれることを願っています。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.