2011 年 7 月 13 日

七夕

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:52 AM

七月七日は七夕でした。本校では文化委員が中心となって竹と短冊をクラス分用意し、生徒一人一人が願いを短冊に込め、各教室の前の廊下にみんなで飾りました。

これに伴って文化委員主催「七夕俳句コンクール」も開催されました。以下に投票により多くの票を集めた作品をいくつか紹介しておきます。

・笹の葉に 光り輝く 願い事

・短冊よ 「青春の日々を 永遠に」

・夏の夜に 無限に輝く 星の川

熊本市中体連

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:32 AM

先週は中体連ウィークでした。本校には文化部が茶道部、理科部、ESS(英語)部の三つ、そして運動部がソフトテニス部、陸上部、空手部の三つで、計6つあります。陸上の中体連は秋口にあるので、先週はソフトテニス部と空手部がそれぞれ団体戦、個人戦に出場しました。目標を達成できた生徒、悔しさの残った生徒と結果は分かれましたが、大切なのは取り組む過程です。日頃の部活動、公式戦を通して体力、マナー力を向上させ、体・徳・知を備えた人物に育っていってほしいと思います。

 ※ソフトテニス部・・・運動公園テニスコートにて

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.