2010 年 7 月 21 日

オープンキャンパス

カテゴリー: 未分類 — admin @ 6:59 PM

7月18日(日)に本校でオープンキャンパスが開催されました。高校でも同時開催であったため、かなりにぎやかな一日となりました。

 

中学校では生徒会を中心に学校紹介、体験授業(英語・理科)を実施し、中学生と小学生が楽しく交流していました。

 

体験授業後は生徒会案内によるによる校内見学の後、食堂で会食をしました。

 

今後10月16日(土)、11月27日(土)と二回学校説明会が予定されています。是非また多くの方々に参加していただけたらと思います。

2010 年 7 月 20 日

英語暗唱大会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 12:15 PM

7月17日(土)にやつしろハーモニーホールにてIEC九州国際カレッジ専門学校総合英語暗唱大会が開催され、本校からは中学三年生の部に2名出場し、見事小山さんが3位入賞を果たしました。

 

出場者たちのレベルが高く、他校の生徒たちのスピーチを聞いた本校からの出場者2名はかなりの刺激を受けたようでした。上達をここで止めず、この大会をきっかけとして、これからもますます練習に励んでいって欲しいと思います。

2010 年 7 月 14 日

オープンキャンパスのお知らせ

カテゴリー: 未分類 — admin @ 9:11 AM

7月18日(日)にオープンキャンパスを実施いたします。

本校の多目的ホール前(正面入り口から入ってすぐ)にて9:30に受付開始、10:00から学校生活の紹介が始まります。当日は体験授業(英語・理科)・校内見学があり、本校の生徒も参加しますので、これを機会に文徳中学校の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

お越しの際はお電話で構いませんので本校までご連絡ください。たくさんのご参加お待ちしております!

日程の概略 9:30~12:30

10:00~ 学校生活紹介

10:30~ 体験授業(英語・理科)

11:50~ 校内見学

12:00~ 本校食堂にて昼食

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.