2010 年 4 月 15 日

新入生歓迎遠足

カテゴリー: 未分類 — admin @ 8:42 PM

4月13日(火)に新入生歓迎遠足が行われました。目的地は二の丸公園。1時間程かけて監物台樹木園に到着し、職員の方にさまざまな植物についてのレクチャーをしていただいた後、園内の植物を観賞しました。

 

その後生徒会主催によるレクリェーションが行われ、本当に4キロの道を歩いてきたのかと疑うくらい、生徒たちは元気いっぱいに走り回っていました。

 

午後に行われたレクリェーション、ドッヂボール大会では、今月末に開催される体育大会の団ごとに分かれ、トーナメント形式で対戦しました。優勝候補とされていた職員チームが1回戦で敗退するという番狂わせがあるなど、大会は大盛り上がりでした。

2010 年 4 月 12 日

対面式・部活動紹介

カテゴリー: 未分類 — admin @ 6:40 PM

4月9日(金)の一時間目に対面式及び部活動紹介が行われました。

 

新入生たちは上級生たちを目の前にして少々緊張気味に見えましたが、その後の部活動紹介が始まると非常に和やかなムードになり、その日は終日各部活動の先輩たちからの熱烈な勧誘を受けていました。

 

新入生たちには是非、積極的に放課後の部活動見学に足を運び、早く文徳中学校での生活に慣れてほしいものです。

2010 年 4 月 8 日

始業式・入学式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 7:18 PM

本日、新年度の始業式が午前中に、そして新一年生の入学式が午後に執り行われました。

始業式の前には新任の先生の紹介、そして担任発表があり、昨年との環境の変化に生徒一人一人が心を躍らせているようでした。この緊張感を持続させ、昨年度よりもさらに良い一年間を過ごしてほしいものです。

午後には入学式があり、新しい制服に身を包んだ新入生たちが、緊張した面持ちの中にも期待に胸を膨らませて、文徳中学生としての一歩を踏み出しました。

 

2月、3月の二回のスクーリングを経ての入学式でしたが、やはり制服を着ると一気に中学生らしくなるものです。ご入学おめでとうございます。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.