2009 年 12 月 19 日

1期試験

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:51 PM

 

平成22年度の新入生を迎える入学試験が行われました。

前日からの冷え込みもあり、来校される受験者のご家族の車には雪が積もっていたようです。

受験者のみなさんは真剣に問題と向かい合っていらっしゃいました。

2009 年 12 月 18 日

2学期終業式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:46 PM

 

振り返ると、インフルエンザで学年閉鎖があったり、思い出深い学校行事があったりと、充実した毎日を送った2学期でした。

式では各学年代表からの2学期を総括する反省や、3学期への豊富が述べられました。

また、式終了後に、新旧の生徒会役員交代式が行われました。

2009 年 12 月 16 日

生徒会役員選挙

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:38 PM

 

平成22年度へ向けた、新生徒会役員選挙が行われました。

3年生の学校生活も残り僅かとなり、次代を担う1年生・2年生から立候補があり、熱戦が繰り広げられました。

立会演説会後、各クラスで投票し、即日開票されます。

当選される新役員の皆さん。活気ある文徳中のリーダーとして頑張ってください。

2009 年 12 月 14 日

家庭科調理実習

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:50 PM

 

中学1年生の家庭科の授業風景です。

これまで座学で学んだことを、班分けし、実際に調理する日です。

役割を分担し、少し遅めのお昼ごはんとなりましたが、味つけにも満足し、美味しく頂きました。

 

2009 年 12 月 10 日

寺本先輩の講演会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 4:36 PM

文徳高校を卒業された寺本先輩の講演会が行われました。

剣道にて世界一の座を勝ち得た先輩のこれまでの軌跡は、大きな感銘を受けました。

「『勝ちたい』という強い思いが『負けても負けたままでは終われない』という自分への励ましになった。」という前向きな気持ちや、「負ければ、これまでの364日は何だったのかを問うことになる。」という“下がらない”思いが印象的でした。

2009 年 12 月 4 日

2学期期末考査

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:26 PM

2学期の期末考査が行われました。

本校もインフルエンザによる学級閉鎖などの影響がありましたが、日頃の家庭での学習や、授業内容のまとめてして、真剣に挑んでいました。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.