2009 年 8 月 25 日

2学期始業式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:53 AM

夏休みを終えた生徒たちが登校し、校舎には賑やかな声が響きます。

この夏、いろいろな体験をした生徒たちを代表し、2学期の豊富が発表されました。

「自分は変わるんだ!!」と堂々と宣言する発表者に、拍手が送られました。

 

2009 年 8 月 24 日

サマーキャンプ

カテゴリー: 未分類 — admin @ 12:14 PM

中学1年生が、菊池にてサマーキャンプを実施しました。

当初は7月末に予定しておりましたが、雨天や土砂崩れの報道などから、危険を回避し、延期となっていました。

 

 

学校からスクールバスに乗り、宿泊施設に向かいました。到着後は周辺のスケッチや水遊びなど、学校生活とは違った、アウトドアな時間を過ごしました。

 

 

 

休憩に施設の方からご準備いただいた“そうめん流し”を体験し、その後、班ごとに飯盒でご飯を炊いたり、花火をしたり、星空を眺めたり、ひと夏の思い出がたくさんできました。

 

 

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.