2009 年 5 月 29 日

庭の「木」

カテゴリー: 未分類 — admin @ 8:28 PM

新校舎の一階の窓から見える木です。名前も知らない「木」ですが、誕生日は文徳の新校舎と同じと思うと、ついカメラをむけてしまいました。

実がなるのか花が咲くのか、これからの成長が楽しみです。来年は学校創立50周年を迎えます。きっと50年前の思いが現在に語り継がれているものも多いと思います。この「木」も、そんな「伝統を語る」ものになるのでしょうか?

2009 年 5 月 21 日

眼科検診

カテゴリー: 未分類 — admin @ 8:12 PM

新年度の定期検診で、眼科検診が行われました。

2009 年 5 月 20 日

水曜の午後

カテゴリー: 未分類 — admin @ 5:07 PM

各クラスでのホームルームの様子です。

 

グループワークをする1年生や家庭科の浴衣作成に取り組む3年生の一場面です。

浴衣は夏までに完成し、披露できる予定です。

2009 年 5 月 18 日

生徒集会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:52 PM

毎月一回、中学校の生徒集会が行われます。

先月は体育大会や新入生研修などの学校行事もあり、実施できませんでした。

今月は1年生も含め、新体制での初めての集会でした。

各委員会の委員長から、先月の反省や今月の活動目標など報告やお願いがあり、質疑などに応じていました。1年生にとっては、まだまだ毎日が新しいことばかりですが、先輩たちの活動の様子を見ながら、積極的に活動に参加したがっているようです。

 

2009 年 5 月 16 日

中庭工事

カテゴリー: 未分類 — admin @ 6:34 PM

ここ数日、中庭で重機の音がします。そこではまず雑草の除草が行われ、次の作業に進んでいます。

中庭を整備し、多目的な活用スペースに変わるということです。

完成しましたら、また紹介いたします。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.