2009 年 3 月 19 日

3学期終業式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 12:28 PM

3学期の終業式が行われました。一昨日、感動的な修了式で3年生を送り出したばかりの会場ですが、1年生・2年生が集い、年度を締めくくるに相応しく、各学年の代表が1年間の総括を発表しました。

また、式では1年間の皆勤者に対し、表彰が行われました。

 

 

校長先生からは、「『成長する』とは良い方向に変わること。目を輝かせる中学生として新しい学年を迎えてほしい」と、訓話をいただきました。

2009 年 3 月 17 日

中等部修了式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 6:46 PM

平成20年度の修了式が行われました。第一期生の入学から数えること、今年で11回目の修了生を送り出すこととなりました。

学校長からは「本日はマラソンに例えるなら『6ヵ年教育の折り返し地点』、これまでは先導者の後ろを走っていたマラソンも、これからは自力でゴールを目指そう」と、高く志を持つよう式辞が述べられました。

また理事長からは「両親から自分の命に代えても尊びたい“宝物”として今日まで育てられた皆さんが、磨きをかけて今日という日をむかえましたネ。これからは自分は“宝物”なのだという自覚を持ち、前進してほしい。また、自分以上に自分の周囲の人を大切にしてほしい」と祝辞をいただきました。

これまでの中学生活での思い出や、これからの高校生活に向けての意気込み、また両親への感謝の思いなど、修了生一人一人が発表し退場しました。

これからの活躍を応援します。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.