2008 年 12 月 27 日

餅つき

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:58 PM

課外授業の最終日、毎年恒例の餅つきがありました。

今年は新校舎増設工事の関係で、正面玄関の駐車スペースでの実施となりました。朝の冷え込みもあり、なかなか着火しないという苦労もありましたが、蒸し上がったもち米が臼に入ると、それぞれに杵を持ち、餅つきをしました。

ふっくらと柔らかい搗きたてのもちを頬張り、体も温まった一時を過ごしました。

来年も、良い年になりますように。

 

2008 年 12 月 18 日

校内マラソン大会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 4:12 PM

二学期の終業式を前に、校内マラソン大会が行われました。

会場となるフードパル熊本までウォームアップを兼ね徒歩で移動し、準備体操を入念に行い、スタートに備えました。

男女ともに自らの記録に挑み、見事に更新していました。

沿道には保護者の皆さまにもお越しいただき、声援を送っていただきました。

 

 

2008 年 12 月 17 日

立会演説会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 4:57 PM

生徒会の役員改選の時期になりました。

今日は午後の時間に立会演説会と投票が行われました。

各候補者は、新しいリーダーとなる思いを壇上から訴え、清き一票を呼び掛けていました。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.