2008 年 6 月 26 日

DVD撮影会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:18 AM

平成21年度の生徒募集に向けて、学校紹介DVD用の撮影をしました。慣れないカメラに少し緊張気味の生徒たちでしたが、流れを理解してからはテキパキと行動し、短時間に撮影は終わりました。学校説明会やオープンキャンパスで紹介していく予定です。賑やかな生徒たちの表情と生活ぶりを、お伝えできればと思います。

2008 年 6 月 25 日

オレゴン州からの訪問団

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:19 AM

米国オレゴン州ポートランドより、高校生ホームステイプログラムの一環として、訪問団の来校がありました。最初は、どちらも緊張気味の生徒たちでしたが、自己紹介などから会話ははずみ、賑やかに交流していました。午前中は一緒に授業を受け、午後は高校生との武道(空手、剣道、相撲)に触れるなどして一日を過ごしました。中学生にとっても、ナマの英語に触れ、自分を高める時間になりました。

2008 年 6 月 6 日

崇城大学教養講座

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:20 AM

『地球を歩いて“見たこと・考えたこと”』と題された崇城大学の教養講座を聴講しました。医師であり探検家である関野吉晴さんの「グレートジャーニー」という、人類の派生を逆方向からたどる旅の中で、ある時はラクダに乗り、ある時は自転車に乗るといった灼熱の太陽の下での旅もあれば、雪山でテントを張り吹雪をしのぐ旅など、生徒たちは関心深く聞いていました。

2008 年 6 月 5 日

マルチメディアルーム

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:21 AM

今日の家庭科の授業はマルチメディアルームで行われました。初めて使う教室であり、ゲストティーチャーに情報の専門の先生を招き、機器の使い方について説明いただきました。その後パソコンを使用する授業が展開されました。

2008 年 6 月 3 日

古代エジプト展

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:22 AM

昨日からの中間テストを終え、午後はバスで県立美術館へ「古代エジプト展」の見学に行きました。展示される遺品の数々は、太古からのメッセージを私たちに語りかけるようでした。当時の人々の生活や自然の神秘など、興味深くメモを取り、展示を鑑賞していました。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.