2008 年 3 月 24 日

工事始まる

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:45 AM

午後から何やら「ドーン」という音がするので、窓から外を覗いてみました。大型車両により地面へ支柱が打ち込まれているところです。しかし感じる振動は以前と異なり、工法の進化なのか、最初にドリルで穴を開けて打ち込まれるので「音がしているなぁ」と感じるくらい穏やかなものでした。いよいよこれから本格的な工事の始まりです。

2008 年 3 月 21 日

終業式・退任式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:45 AM

本日は中・高合同での終業式でした。それぞれの部活動の功績を称えた表彰披露や、1年間の皆勤賞表彰が行われました。学校長からは「“後悔”ではなく“反省”をしてほしい」と、これまでの生活を省みるいくつかのチェック項目の提示がありました。これから春休みを迎えますが、それぞれが自己の生活を振り返り、次のステップへと進んでほしいと思います。

2008 年 3 月 17 日

中等部卒業式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:48 AM

中学3年生の卒業式が行われました。「継続することの大切さ」や「人としての礼節や感謝の気持ちを忘れないでほしい」と祝辞が贈られました。また御来賓からは「長い人生の道のりでの歩むべき先を照らしてくれるのが“希望という光”であり、抱いた夢にたどりついてほしい」と祝辞をいただきました。会場いっぱいの感涙の中、新たな生活へ旅立ちました。

2008 年 3 月 10 日

バレエ教室 最終回

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:49 AM

最終回となるバレエ教室でした。バーの組立ても手慣れた頃に終わってしまうのは、やや残念なことですが、これまで学んだことを日常生活でも実践していこうと思います。

2008 年 3 月 6 日

起工式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:49 AM

旧駐車場内には大きなテントが張られ、校舎建設工事に向けた安全祈願祭が行われました。いよいよ工事着工です。

2008 年 3 月 4 日

車両乗り入れ規制

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:50 AM

校門を入り右に進めば駐車場がありましたが、工事関係施設の建設により、これより先の侵入ができなくなりました。旧駐車場には白線が引かれ、中学生も「この辺りに校舎ができるんだろうなぁ…。」と、興味深々な様子です。

明日からの送迎について、お気をつけてお越し下さい。

2008 年 3 月 1 日

新校舎建設工事開始

カテゴリー: 未分類 — admin @ 11:51 AM

新校舎の建設にともない、本日から本格的準備が始まりました。高校校舎への仮設階段の設置をはじめ、工事区域周辺にはシートが張られ、事故防止のため立入りができなくなりました。朝から大きな木々の伐採が始まり、午後にはすべて終了していました。いよいよ明日から本格的な工事の開始です。これにより敷地内への車両乗り入れも規制されます。来年2月の完成まで、ご理解とご協力をお願いします。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.