2006 年 9 月 27 日

熊本市中体連陸上大会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:47 PM

午前中、水前寺陸上競技場へ応援に向かいました。ユニフォームを着た選手たちは、日頃の体育授業や、放課後の陸上部練習の成果を発揮していました。

結果は2名が10月に行われる県大会に出場します。

2006 年 9 月 26 日

陶芸教室

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:48 PM

中学2年生を対象に陶芸教室が開かれました。

轆轤(ろくろ)や、粘土の説明を受けた後、それぞれの作品作りに移りました。

仕上がった作品は11月の文化発表会で展示します。お楽しみに!!

2006 年 9 月 20 日

清掃活動

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:49 PM

文徳中学校では、毎月第3水曜日を清掃活動の日としています。

今日は天気も良く、屋外の清掃を中心に実施しました。少し伸びた雑草に、みんな大奮闘!!。

イイ汗をかきました。

2006 年 9 月 7 日

勤労体験学習

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:50 PM

9月6日・7日の2日間、中学2年生と3年生が職場体験をさせていただきました。実社会に触れ、日頃何気なく過ごしている社会の厳しさや、私たちが快適に過ごすにあたり、多くの人の支え合いがあることを体感してくれたことと思います。

お世話になった皆さま。本当にありがとうございました。

2006 年 9 月 1 日

始業式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:50 PM

今日は2学期の始業式でした。それぞれの夏休みの思い出を胸に、明るい表情で登校しました。提出物は忘れずに持って来たかなぁ….?

式の中で9月から英会話の授業を担当されるサイモン先生の紹介がありました。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.