2006 年 7 月 31 日

キャンプファイヤー

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:52 PM

キャンプ中のイベントといえば “キャンプファイヤー”ですよネ。昼間は川で水遊びをしたり楽しく過ごし、夜は各班ごとに出し物をしたりしました。

最後にみんなで花火をしました。とってもキレイでしたよ。夏の素敵な思い出になりました。

2006 年 7 月 30 日

キャンプへ出発

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:53 PM

テントや炊事用具も積み込み、キャンプ場へ向けて出発。写真は途中立ち寄った「通潤橋」の放水をバックに撮りました。

天気は良いし、お弁当も美味しかった~!!

2006 年 7 月 27 日

キャンプ準備

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:54 PM

7月30日~8月1日の3日間、学習キャンプに行きます。ここ数日、準備に大忙しです。

昨日は薪割りとテント張り、今日は班ごとにテントの張りなおしの練習をしました。

最短時間は約4分。優勝チームには……。(ナイショです。)

2006 年 7 月 26 日

野球全校応援

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:56 PM

高校野球県大会準々決勝の応援のため、藤崎台球場へ行きました。私たち中学生も高校生と一緒に応援がんばりましたが、結果は残念ながら負けてしまいました。

野球部の皆さん、お疲れ様でした。球場で応援して下った皆様。ご声援ありがとうございました。

2006 年 7 月 22 日

一学期終業式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:57 PM

一学期の終業式が行われました。

大雨で休校になったことで当初の予定日より遅くなりましたが、これからいよいよ夏休みです。みんなそれぞれの夏の思い出を残すことでしょう。

2006 年 7 月 20 日

調理実習

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:58 PM

本日の中1の家庭科授業は調理実習でした。コーンスープやハンバーグと、自分で作るのは初めてという生徒もあり、友だちの作業を見て、真似て、チャレンジしている生徒の姿を見て、微笑ましく思いました。

最後の試食会では、「美味しい~」や「んっ…..?」という声が飛び交っていました。

2006 年 7 月 18 日

金 美齢 先生の講演会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 2:59 PM

県立劇場での講演会に参加しました。

『日本が子どもたちに教えなかったこと』という演題での講演内容は、私たち学生へ「これまでの先達の歩みを知り、継承していく。」「今を大切に生きる。」という熱いメッセージがありました。「今、自分にできることをしっかり頑張りなさい!」という言葉を胸に刻み、実践していきたいと思います。

2006 年 7 月 17 日

オープンキャンパス

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:00 PM

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。小学生に来校していただき、にぎやかな一日を過ごすことができました。8月も楽しい体験授業を計画しています。ともだちと体験しに来てください。

2006 年 7 月 12 日

白川公園茶室

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:01 PM

中学2年生が、白川公園の茶室を見学に行きました。

2006 年 7 月 4 日

中体連

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:01 PM

熊本市の中体連に空手部とソフトテニス部が出場しました

昨年より好成績が残せましたが、優勝旗を持ち帰ることはできませんでした。 試合に臨むまでの練習過程や、笑いあり涙ありの毎日を振り返り、この結果を次の大会に活かして欲しいと思います。

ご声援ありがとうございました。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.