2006 年 6 月 28 日

茶道教室

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:02 PM

第1回目は基本的な動作の紹介。今回はみんなから先生が良く見えるように廊下で行いました。感謝の気持ちさえあれば、動作も自然と丁寧になるものです。

次回からは本格的に茶室で行います。

2006 年 6 月 24 日

中体連へ向けて

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:03 PM

6月の生徒集会が行われました。

7月に入るとすぐに中体連の各種目別大会が開催されることもあり、本日の集会では選手推戴式が行われました。

3年生にとっては最後の大会となる競技もあり、悔いの残らぬよう頑張って欲しいと思います。

2006 年 6 月 22 日

七夕(たなばた)

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:03 PM

毎年恒例となった七夕の飾り付けをしました。

それぞれが願いを込めた短冊を結びつけました。

この思い、天まで届くといいですね。

2006 年 6 月 16 日

水泳授業開始

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:04 PM

今年も水泳授業が始まりました。「小学生の頃は上手く泳げませんでした。」と言っていた昨年がウソのようです。

暑い夏、水着に着替えてバシャ~と飛び込みたいですね。

2006 年 6 月 14 日

雨が降る前に

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:05 PM

梅雨だというのに気温は30度、晴天の6時間目に生徒全員で花壇の草むしりをしました。

ベチュニア・百日草・鳳仙花・コスモスの苗をいただき、花壇に植えました。

2006 年 6 月 3 日

中間テスト終了

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:22 PM

2日間の日程で行われた1学期の中間テストが終了しました。

1年生にとっては初めての定期テストとなりましたが、どうだったのでしょう?

それぞれ、次のステップに活かしてほしいですネ。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.