2006 年 4 月 30 日

体育大会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:28 PM

練習期間は雨の日もありましたが、当日は絶好の天候に恵まれ、体育大会が行われました。中学生は青の法被(はっぴ)で身を包み「よさこいソーラン節」を披露しました。

2006 年 4 月 27 日

体育大会練習中

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:29 PM

4月30日の体育大会に向けて練習も大詰めです。各団の人文字練習にも日々新しいメニューが加わり、文字を出すタイミングも揃い、声まで揃ってきました。

2006 年 4 月 22 日

歓迎レクレーション

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:29 PM

本当は近くの「お萩園」までハイキング予定だったのですが、雨のため室内レクレーションとなりました。

「子どもは遊びのプロ?」と思うほど、室内でも楽しめるものですね。

ボールリレーやケイドロ(おにごっこ)をして、先輩たちと親交を深めました。

2006 年 4 月 13 日

新入生研修

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:31 PM

阿蘇の「ひぜんや」にて新入生研修がスタートしました。中学生としての心構えや、これからの「夢の実現」に向けて、中学一年生なりの自覚が必要です。まじめ~に話しを聞き考える時間と、ワイワイ騒いでレクレーションに楽しむ時間とのけじめをつけることができ、良い仲間づくりができました。

身体計測

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:30 PM

中1は新入生研修に出発しました。

中2・中3は午後の時間を利用して身体計測を行いました。

2006 年 4 月 12 日

学校探検隊

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:32 PM

入学式・対面式と少し緊張もありましたが、部活紹介の頃はすかっり気持ちも和み笑顔が出てきました。今日は写真撮影をしたり、明日からの新入生研修に向け準備で大忙しです。休み時間は学校探検隊。「ここは….?」と、校舎を見学に行きました。

2006 年 4 月 11 日

対面式・部活動紹介

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:33 PM

新入生を迎え、対面式と部活動紹介が行われました。各部とも部員獲得にむけて、ショートパフォーマンス。部員が増えるとイイなぁ….。

2006 年 4 月 10 日

入学式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 3:33 PM

平成18年度の入学式が行われました。

これからの中学生生活に、キラキラと目を輝かせている新入生。私たちも元気をいっぱいもらいました。

Copyright(c)2009 Buntoku junior high school, All rights reserved.